コンビニユーザーの二極化 “プチ贅沢派”と、“コスト重視派”。9億円売上パンケーキやソフトクリームなど激売れコンビニ商品 [気になるニュース]
9億円売上パンケーキやソフトクリームなど激売れコンビニ商品 http://t.co/b3pOpZFxvN
— ZKSHANA (@ma_ko0623) 2013, 12月 7
【ミニストップ 北海道プレミアムソフト】(258円)
【ローソン ウチカフェスイーツ 厚焼きパンケーキ】(350円)
【セブン‐イレブン セブンゴールド 金の食パン(1斤250円)】
【ファミリーマート ファミマ プレミアムチキン(180円)】
上に挙げたのは、今年コンビニでヒットした商品。億を売り上げる商品も少なくない。吉岡さんにメガヒット続出の秘密を分析してもらった。
「最近の大ヒットはネットによる口コミの影響が大きいんです。例えば、ファミリーマートの『ファミマ プレミアムチキン』は、ツイッターで瞬く間に人気が全国に拡散し、売れすぎて一時販売を中断したほど。
コメント 0